独学者エイジのブログ

独学支援サービスを提供するエイジ@独学アドバイザーのブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

預言者ムハンマドの伝記映画『ザ・メッセージ 砂漠の旋風』

1976年に米国とリビアの合作で制作された映画『ザ・メッセージ 砂漠の旋風』はイスラム教の預言者ムハンマドの伝記映画である。といっても、イスラムの教義でムハンマドの姿を描くことは禁じられているので、劇中でムハンマドは映らない。予備知識なしにこの…

おすすめの英会話オンラインスクール

「英会話の学習にはオンラインスクールをお勧めします」という記事で英会話をオンラインスクールで学ぶことのメリットとデメリットをご理解いただけたと思います。 それでは、わたしのおすすめのオンラインスクールを紹介します。 まずおすすめするのは、"続…

英語学習に特化したブログ

英語学習に特化したブログ「英語馬の英語学習ブログ」を開設しました。 興味のある方はこのブログをご覧ください。

英会話の学習にはオンラインスクールをお勧めします

英語学習の中でも英会話の学習については、実際に会話することが必要ですので、会話をする相手を見つけなければなりません。そこで、当ブログがお勧めするのがオンラインスクールの利用です。オンラインスクールには次のようなメリットがあります。 レッスン…

このブログについて

英語の学習方法には様々なものがあり、条件が整えば独学が可能な場合もあります。 しかし、自分ひとりで英語の勉強を続けるのは難しく、誰かの助けを借りたいと思う方も少なくないと思います。 当ブログはこのような方に最適と思われる学習方法を紹介します。